Takayoshi Ohmura Official Site

PROFILE

大村孝佳
Takayoshi Ohmura

大阪府出身。ギタリスト。
2004年デビュー。
現在は自身のソロ活動と並行して、多方面で精力的に活動中。

詳細 >>

Twitter

フィンガリングとピッキングに関してですと、どちらもまずは安定&コントロールするためにゆっくりと地道に練習し、筋肉に正しい動きを覚えさせる事です。両手のタイミングや分離も全て最初が肝心ですので、とにかくゆっくり綺麗なフォームで音やフ… https://t.co/ZTunoZKEL8
2時間前

【New Release】Hard&Metal Cover Mini Album [-CERBERUS-](CD+LIVE DVD) 2017.1.25 OUT!! https://t.co/6EhgDF12xI
3時間前

@BassistBOH 撮っていたのは僕ら二人だけではないですけどね(΄◉◞౪◟◉`)
4時間前

@BassistBOH 優秀な後輩が受け継いでくれる模様✋(΄◉◞౪◟◉`) https://t.co/j5vqawopg0
4時間前

@BassistBOH 喜ばれているのか褒められているのかまだまだアップした方が良いのか、3つのうちどれなのか判断が難しい✋(΄◉◞౪◟◉)
5時間前

synclTV


[-Devils In The Dark-] Special Bonus DVD

Devils In The Dark -FINAL EDITION- Web CM

Wanna Get a Good Love

キセキ

THE CATACLYSM

Distant Thunder

301件中   71 - 80 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ヨーロッパツアーの思い出(3)


ブルガリアかな?トルコかな?日差ボケ進行中。

クラブのオーナー夫婦と

これはトルコでしょうに!綺麗だね〜

スタッフの山崎さんと! 良い手袋だ

ギリシャのオーディエンスをパシャリ

ほらほら、吸い込まれちゃうよ

イスラエルでYossi氏と

帰国時のロシア風景

おかえりなさいませ、ご主人様。

まだ続くんよ。

2011-06-07 19:39:42投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

ヨーロッパツアーの思い出(2)

イタリアかな? だいぶ日差ボケが生じてる。
オリジナル表示

移動中バスストップでお買い物〜

トイレかな?

Martyさんが使ってたのと一緒のモデルだぞ

バックステージで久々に会ったステファノ

東ヨーロッパへの移動中、マックにいたワンちゃん

ハンガリーで元CacophonyのドラマーAtmaさん達と。

K3のナイススマイルJanos氏

超美味しいご飯作ってくれたスタッフのお姉ちゃんと

まだ続くから!

2011-06-07 19:21:27投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

ヨーロッパツアーの思い出(1)

ヨーロッパツアーの写真を一挙にアップしていくぞー

まずはオランダはアムステルダムに着いた小僧達
オリジナル表示

で、小僧の1人の部屋が呪われてた。。

翌朝、ホテル前にツアーバスが待っとりました

そのバスで会場BIBELOTへ〜

サウンドチェックも終わり街をブ〜ラブラ

で、1発目飛ばして2発目!

と思ったらもう3発目!

んで、すぐにスペインへ移動なのさ

世界には同じような人が3人はいるもんだ。

対バンだったのさ

まだまだ続くのさ

2011-06-07 19:00:11投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

帰国しました(^Д^)/

まだ咳と鼻水治らずですが、無事に日本へ帰って参りました

凄まじい経験をしてきたんだなと。寝堕落の今思います。
メンバーやスタッフとも一度も喧嘩してないってのも
なかなか奇跡に近いと思う。そのくらい過酷だった

多分これから会う人達には「どうだった?」って
たくさん聞かれるんだろうけど、どうだったかを
自分が説明することや表現出来ないのが悔しい。
まぁ単純に、そういうことなんだろう。
脚色や嘘を加えないととりあえずわかりえない。
とにかく最高だった。自分が大村孝佳で良かった。

ツアー中たくさんの仲間も出来たし、色んな再会もあったり、
たくさんの別れもあったり、ラストのイスラエルでは感動で
チビリそうになったり。一ヶ月間とことん楽しみました
日本から応援してくれる家族や仲間、ファンのみんなには
とても感謝しております。また日本でライヴしまくるぞ


ヨーロッパツアーでのセットリストは毎回違ってた。
イスラエルでは前奏に国家をバンドで演奏したり、
GusGYossi Sassiがゲスト出演したりと色々
BostonのPeace Of Mindを増やしたり、結構わかる人に
しかわからないソロが途中途中入ってました(^ε^*)

01. Street Demon
02. It's The Unreal Thing
03. 天城越え
04. Ballad Of The Barbie Bandits
05. 爪爪爪
06. Elixir
07. Stigmata Addiction
08. Gimme A Dose
09. Cheer Girl Rampage
10. Asche Zu Asche / My Oh My
11. Forbidden City
12. Tornado Of Souls
13. Devil Take Tomorrow
14. Letter
15. Novocaine Kiss
16. Angel
17. Salt In The Wound
18. Ripped〜Takayoshi Solo〜Peace Of Mind
19. 雪の華
20. 帰りたくなったよ
21. Dragon Mistress
Encore
22. Thunder March
23. BAD DNA

次はアメリカツアーに行きたいな〜
でもまずは日本のみんなにパワーアップした
MartyBandを観てもらいたい

2011-06-05 18:49:28投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ヨーロッパツアーの日程!!

すっごい回るよ((((((/・∀・)/どびゅーーん

05-05 Bibelot, Dordrecht (オランダ)
06-05 Underworld, London (イギリス) 
07-05 Spirit ’66, Verviers (ベルギー)
08-05 tba, Paris (フランス)
10-05 Rock Star Live, Bilbao (スペイン)
11-05 Sala Heineken, Madrid (スペイン)
12-05 Salamandra, Barcelona (スペイン)
14-05 Jailbreak, Rome (イタリア)
15-05 Bloom, Mezzago (イタリア)
17-05 Exit Chmelnice, Prague (チェコ)
18-05 Randall, Bratislava (スロバキア)
19-05 A38, Budapest (ハンガリー)
20-05 SKC, Belgrade (セルビア)
21-05 RBF Club, Sofia (ブルガリア)
22-05 Romeo & Juliet, Istanbul (トルコ)
23-05 312 Arena, Ankara (トルコ)
24-05 Noxx, Izmir (トルコ)
26-05 Eightball Club, Thessaloniki (ギリシャ)
27-05 AN Club, Athens (ギリシャ)
28-05 Tochka, Moscow (ロシア)
29-05 Jagger Club, St. Petersburg (ロシア)
31-05 Reading 3, Tel-Aviv (イスラエル)
最高のステージをみんなに見せてくるぞー!

2011-05-02 13:31:19投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

もうすぐヨーロッパツアー!!(本題編)

MartyさんのゲネもLIV MOONライヴが終わって
すぐ始まり、最初は思い出すので大変だったな〜

とはいえ、最終確認も完璧!(^Д^)b
次のサウンドチェックはオランダにて(笑
まぁチャージ君と直前に練習するだろうけどね

機材はこんな感じ。
いつものにBOSSのコーラスとディレイを追加。
Rolandさん、毎度ありがとうございます!

いつも休憩ないからいつもこの風景だね(笑

2日連続でステーキ食べに行きました

衣食住はホント大切だね〜
ライヴハウスや音響も、日本はホントに恵まれてるし
最高の環境だと思う。これから大変だ

パワーアップして帰って来たら、すぐ日本でライヴするぞ!!

2011-04-29 14:22:41投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

もうすぐヨーロッパツアー!!(LIV MOON編)

LIV MOONのライヴも無事終了
6月29日にそのライヴDVDが発売されるので、
みんな超楽しみにしててくださいませ〜

LIV MOONみんなで
01.死の舞踏〜ディエス イレ〜
02.Say Goodbye
03.Not Game!
04.Black Ruby
05.Fly
06.Bass Solo〜Dance With A Chost
07.よざくらん〜夜桜嵐〜
08.Guitar Solo〜バレリーナ・シンフォニー
09.The Phantom Of The Opera
10.鮮やかに
11.命の森
12.ALONE feat.Syu
13.静かな奇跡 feat.Syu
14.ECHO
15.ESCAPE
16.ドラクロワの女神

EN
17.Flight of the Bumblebee
18.溺れる人魚
19.アマラントスの翼
Syuさんと
一緒に練習ちゅう
Masakiさんとも

で、自分(・∀・`)
7弦金箔ちゃん→7弦ピンクちゃん→6弦銀ちゃん→6弦金ちゃん
今回もMarshall JVM!! 最高だったね

ガン見されてるね〜
こんな感じ〜
DVDがどんな感じに仕上がるかは日本に帰国してから
じゃないとわからないから、それはそれで楽しみ(笑
とにかくみんなに楽しんでもらえる内容に絶対なってるよ

2011-04-29 13:41:02投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

LIV MOON『GOLDEN MOON』のギターソロ解説(5)

アマラントスの翼キーはGm

ソロのセクションは8小節と短いです。

得意とするIMPELLITTERI氏を彷彿させる速弾きと、

マイナーペンタトニックスケールを応用したフレーズ、

最後はメロディアスなツインリードで締めています


色んなニュアンスを使っているため、ピックアップの

切り替えはもちろん、ピッキングの位置から角度まで

考えて挑んで欲しいです

ピッキングのニュアンスが出やすいクランチサウンド。



ギターソロは以上8曲です

死の舞踏〜ディエス イレ〜』『SAY GOODBYE

Not Game』『BLACK RUBY

DANCE WITH A GHOST』『ドラクロワの女神

FLY アマラントスの翼 の順番でお届けしました。


どうでしたでしょう。参考になりましたか?

ほんの一部のソロやリズムギターしか紹介してないので、

まだまだ楽しめる曲がいっぱいあります!

曲や歌、ギター、とにかく楽しんでくださいませ


2011-03-27 21:37:02投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

LIV MOON『GOLDEN MOON』のリズムギター!!(3)

ほぼ毎日更新してるギター解説ですが、
どんどんネタがなくなってきました
どうかリハまで持ちこたえて欲しいですね

AKANEさんも曲解説してくれているので、
僕と一緒にみんなも観ましょう
こちらはまだまだネタ尽きないようです(笑
http://blog.livedoor.jp/akaneokamoto/


今日は『GOLDEN MOON』の一曲目
「死の舞踏〜ディエスイレ〜」のリズムギター!
YouTubeのPVを観て気になっていた人も
多いと思います。なので譜面アップ



LIV MOONではほとんどの楽曲でギターの
チューニングをDrop Dにして弾いとります。
前半はドワーーッと弾いて、ギターだけになる
ところはダウンピッキングで弾きましょうね
ドラムinしたらストロークの方がぽいです。
あとは歌詞と曲のイメージに合わせて弾けば
全然問題なし!!
譜面のリピート記号が適当な感じになってるので
無視しましょう!(・∀・`)どぅはは!

2011-03-25 01:43:34投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

LIV MOON『GOLDEN MOON』のリズムギター!!(2)

さっきギターソロ解説をしたFLY
リズムギターの譜面です。


7弦ですが、サビで出てくるコードの押さえ方を
工夫すれば6弦でも全然簡単に弾けます。
チューニングが 7B 6D 5A 4D 3G 2B 1E です。

イントロのピッキングパターンがややこしいのと
ピッキングハーモニクスの部分のニュアンスだけ
注意して弾けば、とてもシンプルな曲です
最初の6弦3Fはアップピッキングから始めること。

あとは全編フレットノイズをとにかく減らすことが
重要になってきますね。みんな弾いてみよう



2011-03-23 20:11:49投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
301件中   71 - 80 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...