Takayoshi Ohmura Official Site

PROFILE

大村孝佳
Takayoshi Ohmura

大阪府出身。ギタリスト。
2004年デビュー。
現在は自身のソロ活動と並行して、多方面で精力的に活動中。

詳細 >>

Twitter

フィンガリングとピッキングに関してですと、どちらもまずは安定&コントロールするためにゆっくりと地道に練習し、筋肉に正しい動きを覚えさせる事です。両手のタイミングや分離も全て最初が肝心ですので、とにかくゆっくり綺麗なフォームで音やフ… https://t.co/ZTunoZKEL8
2時間前

【New Release】Hard&Metal Cover Mini Album [-CERBERUS-](CD+LIVE DVD) 2017.1.25 OUT!! https://t.co/6EhgDF12xI
4時間前

@BassistBOH 撮っていたのは僕ら二人だけではないですけどね(΄◉◞౪◟◉`)
4時間前

@BassistBOH 優秀な後輩が受け継いでくれる模様✋(΄◉◞౪◟◉`) https://t.co/j5vqawopg0
4時間前

@BassistBOH 喜ばれているのか褒められているのかまだまだアップした方が良いのか、3つのうちどれなのか判断が難しい✋(΄◉◞౪◟◉)
5時間前

synclTV


[-Devils In The Dark-] Special Bonus DVD

Devils In The Dark -FINAL EDITION- Web CM

Wanna Get a Good Love

キセキ

THE CATACLYSM

Distant Thunder

301件中   61 - 70 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

9/2 DCPRG@東京国際フォーラム

9月アタマからDCPRGってオシャレな流れだ

1日に東京国際フォーラムのリハーサルホールで
リハーサルでした。↓広いね〜
会場広過ぎて迷うかと思ったけど、会場スタッフさんと
警備員さんが優し過ぎ。一緒について来てくれました

今回もMarshall JCM800(2203kk)ESP Snapper!!
このセットの安心感ハンパない。ホント最高!(^Д^)/

んで2日の本番当日〜♪
もう夏男ですわ。
ちょい早目に会場入って、ギターテクの菅田さんと
ケータリングとかホテル並みのご飯を楽しみました。
上原ひろみさんのリハを聴きながら、なんて優雅な

それからのリハはもう良い流れでリハーサル。


〜Set List〜
1. Playmate At Hanoi
2. Catch 22
3. Circle/Line〜Hard Core Peace
DCPRGの場合は最新のライヴ音源をもらって聴き直して
かなり復習・予習するんだけど、毎回みんな演奏する事が
違うんだよね(笑) でも今回はモニター状態も良かったから
リズムが凄く見えてやりやすかった。
この感じを次も出せると嬉しい。もちろん次のLIVEまでに
もっと練習して良いバッキングとソロを取らないとね。

次は10/9のレコ発オールナイトイベント!!
会場はいつもの恵比寿LIQUIDROOMだから怖いものなし!
みんなと一緒に踊ってはじけて楽しむぞー

2011-09-03 23:55:32投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

MIジャパン福岡校/大阪校ギターセミナー

怒濤のスケジュールでした
とはいえ、まだまだ足りん!!ツアー後半も思いっきりいくぞ!!

29日のMIジャパン福岡校では、
GITオープンカウンセリング×3、全科対象のセミナー、
生徒達とのセッション、ESP/BIG BOSSでのサイン会
とかなり濃厚な1日でした

セミナー終了後、青木さんや山本先生とお食事行きました。
年内にまた福岡校に行けると良いなぁなんて思っとります
久々に国内線の飛行機乗ったけど、手続き簡単過ぎて笑った。
でも、レッスン5分前に福岡校に着いて泣いた(TДT)

次の日はMIジャパン大阪校
LPW(セッションの授業ね)を中心に、先生や生徒達とバッキバキの
演奏をやりました。課題曲はHardline「Love Leads The Way」
先生の前振り授業があったので、皆しっかり演奏してくれました。
普段もこういう授業はやってるけど、今回は良い緊張感を持って
出来たんじゃないかなと。まぁみんなもろに緊張してたしね(笑)
オープンカウンセリングもQ&Aにビッシバシだった。

デモ演奏で一緒に弾いたGIT講師の太田先生は僕の元生徒で、
普段はMartyさんとか色んな大阪LIVEで手伝ってくれてるん
だけど、今回みたくステージで一緒に演奏したのは初だった
んだよね〜
しっかり成長を見せつけてくる姿に良い刺激をもらいました。
デモ演奏で参加していただいた先生達は超バッキバキ(笑)
本当に最強だよね大阪校
大石さんともたくさんお話し出来たし、収穫多過ぎ(*´∀`)

ギターセミナーツアー後半はまたまた大阪校から!?
札幌校、仙台校、東京校も楽しみに待っててね〜!!


2011-09-03 23:13:50投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

大村孝佳 出演情報☆

新しいのイイ感じだぁね(^ε^*) 

今年後半は
MI JAPANセミナーツアー
DCPRGが多いかと

08/29 MI JAPAN福岡校ギターセミナー 
08/30 
MI JAPAN大阪校ギターセミナー 

09/02 
DCPRG 東京JAZZ FESTIVAL 2011 
09/16 
Marty Friedman 大阪NHK収録 
09/18 
MI JAPAN札幌校ギターセミナー 
09/19 
MI JAPAN仙台校ギターセミナー 
09/25 
MI JAPAN東京校OPEN HOUSE
 

10月も過激なイベントがありますが、
近々詳細あげます


こういうのもあります↓
菊地成孔率いるDCPRG、名門インパルス・レーベルから
日本人初のメジャー・リリース!
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN / ALTER WAR IN TOKYO
2011.9.21 RELEASE !
2CD:UCCJ-2091/2 3,000 (tax in) IMPULSE!

http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/kikuchi_naruyoshi/uccj2091.html
これ本当に凄いよね、、、大感激だよ


9月には1曲ダウンロード配信をやってみようと考えてるので、
それも楽しみにしてて下さいませ
大村孝佳初ヴォーカル曲なので、ワクワクドキドキです。 
ドキドキです
(*´Д`)
お楽しみに〜

2011-08-26 01:36:55投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

MIジャパン大阪校のブログに〜((°Д°))

音楽学校MI JAPAN大阪校のブログ
http://ameblo.jp/miosaka/entry-10978229176.html
に、8/4の写真満載〜

Oh Yeah〜!!(b・Д・)b
写真いっぱい撮るの忘れてたので嬉しいな
観に来てくれた人も、観に来れなかった人も
楽しめるブログになっとります。

そして、8/4のセットリスト!!
01.Pleasant Surprise
02.Holy Tomorrow
03.When I Close My Eyes
04.Purple Haze(Winger Ver.)
05.Love Leads The Way
06.Cry For The Faith
07.Never
08.Wanna Get A Good Love
09.Tell Me Why
10.Distant Thunder

このメンバーでこのセットリストは何か新鮮だったな〜
初めての感覚もあったし、物凄い練習をしてきていただいた
おかげで長年やってる感覚もあった。めちゃ不思議

8月30日に大阪校でこの中の曲からセッションするし、生徒
が先生達に負けないくらい練習してきて、生徒とは思えない
くらいスッゲェ演奏をしてくれるのを楽しみにしてる
そして、Key岡田先生やGt竜馬先生がゲストで弾いてくれた
りしないかワクワクするところでもあるのだ。
実現すれば同級生&教え子のハッピーセット
どうなるかわからないけどwwwとにかく楽しむぞ!!!!

全学科の生徒ちゃん達、本気でかかってきんしゃい!


2011-08-08 01:32:52投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

MIジャパン大阪校イベントライヴ!!

次はMIジャパン大阪校イベント!
3日はクリニック形式とオープンカウンセリング。
その後、4日のバンドリハーサルでした

いや〜合わせた瞬間かなりビックリしました。
みんなどれだけ練習したんですかい!と(笑

BaティムさんやKeyヒデユキが派手に攻めてくるのは
わかってたけど、Vo山内さんやDr佐藤さんがバッチ
バチでもうホント最高!久々に感動した

↓ティムさん、ヒデユキと
オリジナル表示
↓そのアップ

4日は心斎橋MUSEで開かれた大阪校ライヴイベントにゲスト参加!
↓ここでもMarshall JCM800(2203kk)/MODE FOURを使用。
オリジナル表示
↓本番直前ティムさんと
オリジナル表示
↓そして本番!!超楽しかった〜〜
↓終了後、大阪校ディレクターの池田さんと
今回もサポートしてくれたリョウちゃんと!
MartyBandやLIV MOONでも一緒だぁね
↓超助かってるよ、ありがとうね!
オリジナル表示

大阪最高だね!LIVEのMCでも喋ったけど、僕が生徒
だった時の先生や同級生とこうして一緒に楽しめちゃ
うなんて、やっぱり特別だよね。
観に来てくれてたMI生も自分が普段学校でどれだけ
貴重な授業や経験をしているのか気付いたと思う。
とにかく思いっきりやって楽しむ事を覚えてしまえば
自然と良い音楽や環境を作ることが出来ちゃうので、
とにかく思いっきりやって楽しんでもらいたい。

今回サポートしてくれた先生方、スタッフの皆さん、
リョウちゃん、観に来てくれた皆さん。
どうもありがとうございました。

8月30日も大阪校へ行くので楽しみだ!!

2011-08-06 22:08:31投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

最近の〜

ずっとライヴ続きでしたな
素晴らしい出会いと経験がありました。

まずは Date Course Pentagon Royal Garden から。 
都内でリハリハー!!

↓フジロック〜リキッドルームでの足元
ESP SNAPPER シルバーと Marshall JCM2000
オリジナル表示
↓広い部屋にこんなに詰まっちゃう
オリジナル表示

↓30日 フジロック オレンジコート
オリジナル表示
↓うっほほーー!!すっげぇいっぱい!
オリジナル表示
坪口 さん可愛い
オリジナル表示
〜7/30 フジロック セットリスト〜
1. Playmate At HANOI
2.Catch22
3. Circle/Line~Hard Core Peace

↓31日は 恵比寿リキッドルーム
オリジナル表示
メインのシルバーとサブのブラスレッド
↓今回はどちらも3Sになってます。
アンプは最近のメインになっている
Marshall   JCM800(2203kk)/MODE FOUR
オリジナル表示
↓本番直前!いつも通り METAL だぜぃ!
オリジナル表示
↓そして本番!異様な空間
オリジナル表示
菊地さんの帽子が可愛い
オリジナル表示
↓おしりプリップリ
オリジナル表示
〜7/31リキッドルーム セットリスト〜
1.Perfect Days For Jungle Cruise
2.Playmate At HANOI
3.Catch22
4.New York Girl
5.構造I
6.Circle/Line~Hard Core Peace
7.MirrorBalls

DCPRG はJAZZの名門レーベル“ インパルス から9月21日に
新譜リリースが決定し たりと、今後も動きがたくさん!

2011-08-06 18:52:16投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

レッスン再開について(現在レッスン休止中)

レッスンについて多くのメールをいただいていますが、
現在個人レッスン再開の目処は立っておりません。
ですが、夏中に日を限定して再開出来たらと考えています。

限定のレッスンでは、次回のレッスンがない場合があるので、
内容は1回終了のものでお願いしたいと思います。
(1曲まるごと等は続きを教えられない場合があるので。)

再開する時は必ずこのブログで告知します
それではまた。


Takayoshi

2011-06-27 19:13:44投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今後のライヴ・イベント情報!!

イベントはLIV MOON、ライヴはDCPRGなスケジュール


07/09
(土) タワーレコード新宿店
LIV MOON アコースティックミニライヴ&握手会】
07/17(日) タワーレコード梅田NU茶屋町店
LIV MOON アコースティックミニライヴ&握手会】
LIV MOON情報はこちらから〜

07/30(土) 苗場スキー場  ORANGE COURT
DCPRG  FUJI ROCK FESTIVAL '11
フジロック情報はこちらから〜
07/31(日)  LIQUIDROOM
DCPRG LIVE
09/02(金)18:30〜 東京国際フォーラム ホールA
DCPRG 東京JAZZ2011
東京JAZZ情報はこちらから〜

8月、9月はMI JAPAN全国校のクリニックツアーをします
各日程はMI JAPANのウェブサイトでチェックしてください。

LIVEはまだ増える予定!お楽しみに〜 (*・∀・)/

2011-06-12 15:06:38投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

2011/06/06 DCPRG@恵比寿LIQUIDROOM

恵比寿LIQUIDROOMはもう3年ぶりくらいに
なるんじゃなかろうか?(・Д・)?
Martyさんの初ツアーでやったもんね〜

それにしても昨日は不思議な感覚だった。
ポワ〜ンとしたというか、余裕のある中で
音を見渡しながら演奏してる感じ


今年初めて自分のモニターに音返したし、
ショウ中に聴いたり見たりする主が変わると
ステージの中音も変えないと難しいのね。

僕の視線と耳はこんな感じ↓
DCPRG / 視線:菊地さん 耳:Bassアリガスさん
LIV MOON / 視線:LIVさん 耳:Key西脇さん
MartyBand / 視線:Drチャヂ君 耳:Drチャヂ君
A-mit / 視線:Martyさん 耳:シーケンスorMartyさん
大村Band / 視線:どこでも 耳:Dr岡チンさん
どのバンドも聴くものに順位があるから面白い。
もちろん他を聴きたくないからとかじゃないよ(笑

ツアー終わってすぐっていうのも良かったかも。
とにかく色々楽しめた


昨日のセットリストはリハにもらったので覚えてません…
たぶん前と同じ↓
1. Perfect Days For Jungle Cruise
2. Plamate At Hanoi
3. CATCH22
4. New York Girl
5. 構造 I
6. Circle/Line〜Hard Core Peace
7. Mirror Balls
Catch22とNewYorkGirlにアート・リンゼイ氏がゲスト
で参加しました。超キュートな方だったな〜

ブログ書いてちょっとホッとしたので寝ます。
その前に部屋掃除してご飯食べてシャワー浴びよう

2011-06-07 20:58:38投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

ヨーロッパツアーの思い出(4)

あとは携帯に残ってた写真をアーーップ!

どの国の対バンもみんな仲良し〜

1週間ちょいで大ダイエット成功。。

ギリシャではGusGとセッション

またまた仲良し〜

ここからはハンガリー(Budapest)での写真

吠えてるね〜ワンワン!

ちゅうぅ(´ε`*)

ツアーファイナルのイスラエルで!!

最後まで観てくれてありがとうございます

良い旅だったな〜((^Д^))
少しの間休養して、LIV MOONDCPRGに染まります
次のLIVEもお楽しみに!!

2011-06-07 19:55:46投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと
301件中   61 - 70 件表示 ( 全 31ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...