Takayoshi Ohmura Official Site

PROFILE

大村孝佳
Takayoshi Ohmura

大阪府出身。ギタリスト。
2004年デビュー。
現在は自身のソロ活動と並行して、多方面で精力的に活動中。

詳細 >>

Twitter

ESP Museumでの新製品発表会、もう明後日なのですね(΄◉◞౪◟◉`) ピンクちゃんをかなり近くで観れると思うのでサングラスしてきた方が良いと思いますよ✨(΄◉◞౪◟◉`)✨
1時間前

RT @shimamuramusic: SHUREのメーカースタッフさんと一緒にノウハウを伝授してくださいます!千葉近隣のみなさん要チェックですよ〜!( ノ゚Д゚) 大村孝佳ワイヤレスセミナー開催決定&参加申し込み受付中! - 島村楽器 津田沼パルコ店 シマブロ https:…
1時間前

Takayoshi Ohmura music during delivery at Amazon MP3 and iTunes Store. Please try to search in Takayoshi Ohmura. Stay Metal! :D
1時間前

本日もC4『SAGA』レコーディングでごんす ॣ川ʘДʘ川 ॣ 弦交換のため『FRET BUTTER』の甘い香りが漂っています✨ 今日は何曲録れるだろうか❓(΄◉◞౪◟◉`)
4時間前

【お知らせ】ニコ生コミュニティ「大村孝佳による大人のバックステージ」は不定期放送中。ぜひメンバー登録お願いします♪ https://t.co/rFx6IW6hmt
7時間前

synclTV


[-Devils In The Dark-] Special Bonus DVD

Devils In The Dark -FINAL EDITION- Web CM

Wanna Get a Good Love

キセキ

THE CATACLYSM

Distant Thunder

18件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

C4 ニューアルバム[-barrett Caliber 4-]チョコッと解説☆★

C4 ニューアルバム[-barrett Caliber 4-]

発売まで3週間を切りました!(●´∀`●)∩


201394日発売 4th Full Album [-barrett Caliber 4-]

01. Reception Search"SPECTER"

02. SPECTER

03. NINE BREAKER

04. MINERVA

05. Incubate

06. TIMEAXIS

07. ENIGMA

08. Shattered Ray

09. Einsatz

10. Shadow Stare


簡単にギターの解説していきま~す!(●´∀`●)_/


01. Reception Search"SPECTER"

Gt / ESP M-II 使用したギターです。

TOKIさんが所有するエイジングのかかった(埃まみれ)

機材と僕のコラボですね。


02. SPECTER

R.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Royal Silver"

R.Gt / ESP M-SEVEN Ohmura Custom "Golden Moon"

S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

僕の中で一番C4らしいギターを弾きました(多分)

この曲では3シングルタイプのBlackoutsが載ったスナッパー

をメインに使用しています。ジャッキジャキ☆★

ソロも十分にダイナミクスが出ていて気持ちが良いです。


03. NINE BREAKER

R&S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

C4でこんなプレイするとは思ってなかった。

これは3シングル(マイケル・ランドウモデル)ESP Snapper

を全編で使っていて、ダイナミズムとリズムに拘っています。

職人並みの技で手が攣りそうだしこれは超興奮する。


04. MINERVA

R&S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

これも"NINE BREAKER"と同じものを使っています。

ジャキジャキ感や抜けの良さは素晴らしいですね。

良いギターやアンプはもちろん、エンジニアの石松さんの腕が凄くわかりやすくサウンドに出ています。


05. Incubate

R.Gt / ESP M-SEVEN Ohmura Custom "Golden Moon"

プレイ的には一番シンプルで洋楽指向な曲です。

今回のアルバムではC4では初めてのEMGハムバッカーを

積んだ7弦ギターをメインに弾きました。

中域の膨らみやディストーションのノリが最高です。


06. Einsatz

R.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Royal Silver"

R.Gt / ESP Snapper-7 Ohmura Custom "Twinkle Pink"

S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

これもC4らしいプレイ満載ですが、TOKIさんとの作業で

ライヴで演奏した時よりかなりパワフルに、ゴージャスな

アレンジになっています。


07. ENIGMA

R.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Royal Silver"

R&S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

Junjiさんのアレンジをとてつもなく踏襲しています。

ギターソロのピロピロピコピコが常軌を逸しています。


08. Shattered Ray

R.Gt / ESP M-SEVEN Ohmura Custom "Golden Moon"

Gt / ESP M-II

たくさんシーケンス・フレーズが出てくるので、リズムを

イーブンで弾くのが超難しかった曲ですね。

グルーヴやリズムチェックを一番厳しくした曲でもあります。


09. TIMEAXIS

A.Gt / Godin Multiac Spectrum Steel SA 

R.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Royal Silver"

R&S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

TOKIさんの趣味や意向が一番激しかった曲です(良い意味で)


10. Shadow Stare

R.Gt / ESP M-SEVEN Ohmura Custom "Golden Moon"

S.Gt / ESP Snapper Ohmura Custom "Eclipse Gold"

"Incubate""Shattered Ray"をミックスさせたような

リズムワークです。中域の豊かさやコードの分離が綺麗。



今回はゼロからの作曲・アレンジであったり、コーラスワーク

やデータ編集も携わらせていただいたので、かなり洋楽指向が

高い音楽色になっています。僕がアレンジすると80'sメタルに

なっているって思われそうですが、どちらかと言えばTOKIさん

の好きなUKロック、最近のオルタナに近いですね。


ギターのサウンドも録り音に忠実でかなりドライなので、

演奏がごまかされる事なく、耳に近く生っぽいです。


曲中のシンセや装飾系の音を出来る限り排除しているので、

どのアルバムよりもメンバーの音を楽しめますよ☆★

ファンの皆さんの反応を楽しみにしております!!




-barrett Caliber 4-」はVIPER EXPRESS直販

 http://www.keasler.co.jp/online/c4/album.html 

下記の特約店のみの取り扱いとなりますので御注意下さい。


音楽処(北海道・札幌)

http://www.ondoko.jp/top.shtml


ブランドエックス(東京・池袋)

http://www.brand-x.jp/


自主盤倶楽部(東京・新宿)

http://www.jishubanclub.com/


ZEALLINK(東京・渋谷&新宿/大阪店)

http://zeallink.jp/


LIKE an  EDISON(東京・新宿&原宿/名古屋店/大阪店)

http://www.like-an-edison.com/page/3



2013-08-19 02:24:20投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

C4 [-Burning Calibration-] at 渋谷WWW 無事終了★☆

C4 [-Burning Calibration-] at 渋谷WWW 無事終了

暴風・豪雨の中お越しいただき、ありがとうございました!


オリジナル表示


ライヴ終演直後は氾濫してて、打ち上げ中は雷鳴ってて、

打ち上がったら雨も止んでで、眠って起きてみると

暴風で自宅がユラユラしてる。怖い…(>・ω・)>


オリジナル表示

菅田さん、怖い…(>・ω・)>//

約一ヶ月ぶりのライヴでしたが、ニューアルバムの制作期間

に入っていたりでなんとなく長~く感じましたね。

早くライヴやりたいやりたい毎日複雑欲求状態でしたわ


~4/6 SET LIST~

01. Breed

02. SHREDMACHINE

03. Complainer

04. flarestack

05. 孤影

06. Cadenza

07. ENIGMA(新曲)

08. Jayrohead

09. GREEN WAY

10. LIGID

11. My Confidential Notes

12. UNITE

13. DAISYCUTTER

14. Einsatz(新曲)

15. 激情

16. Pylebanker

17. Crocodile Vibration

18. REJECTER

EC1. ENIGMA(新曲)

EC2. Einsatz(新曲)


それにしても渋谷WWWは前の印象と違った。

他のバンドで演奏したり、日にちが変われば音が違うの

は当たり前なんだけど、昨日はスゴく気持ちがよかった。

元映画館っていう造りが距離を近くさせているからか、

ファンの皆のお顔がハッキリ見えるので尚良し。良し。

Junjiさんは特にお気に入りのご様子でした。

オリジナル表示


新曲も各々の個人練の成果か、初々しさゼロのスメル

これから収録に向けてアレンジを詰めていくので、

今回とはまた違ったものが聴けると思います。

僕の難っしい~新曲も早くお披露目出来るとイイな!!


次のC4は6/1のFC限定ライヴですね。

それまでにアルバムやこれからのイベントに関して色々と

決定していくと思うので、期待して待っていて下さい。


僕個人では、4/29(月・祝)に大村バンドでイベントライヴ、

5/12(日)にDCPRG日比谷野音、5/25(土)にLIV MOON

でフィンランドフェス@新木場STUDIO COASTがあります。

あとは、ところどころでギターの神様になったりしています。


まずは4/29の大村バンド@目黒LIVE STATION!!

NEW ALBUM "Devils In The Dark"から、まだライヴでは

演奏したことのない曲も演奏するので、ぜひお楽しみに~

次はてるてる坊主降臨ですね。


それではまた~


2013-04-07 18:03:07投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

C4名阪ツアー☆★\_(・∀・-)

キバをむく三角波のような3日間でした

ヨーロッパツアーを思い出すくらいの過酷さでしたが、

ファンの皆さんの喜びの顔と声に大満足です

どうもありがとうございました!!



C4のインストアイベントはだいぶ慣れましたが、

なぜか毎度終了後にはドライアイになります。

そして気持ちがわずかにスッキリしております


オリジナル表示

ライカエジソン名古屋店さんにて。


お店の看板が見えた瞬間に「ライカネディスン」って

言ったら、Tomoiさんに「ライカエジソンね(・_・)

と、食い気味のツッコミをいただいたので、名前を

バッチリ覚えました。もう一生忘れません(^∀^-)


このインストアツアーも今回の名古屋~大阪で終了。

ファンの皆さんとお話出来る機会が少なくなるのは

寂しいね。また来年も出来ると良いな(ω-)



そして[-Centurion/Osaka-]!!

僕の地元だったり、ツアーの集大成を飾るステージという

事で、かなり力が入ってましたが、いやもう最高でした。

(思いっきり親類勢が見えている中で頑張ったな…)


オリジナル表示

Junjiさんと〜


今までで一番楽しく感じたのは、札幌のフェリーから

続いている熱を良い状態でキープ出来たんだろうね。

12月は一気に爆発させるので覚悟しといて下さいませ



C4 [-Centurion/Osaka-]

SET LIST

01. flarestack

02. MARVELY

03. Cadenza

04. LIGID

05. Intense RAIN

06. DAISYCUTTER

07. My Confidential Notes

08. Connecting-dot-

09. Unfaith Blue

10. Philosophia

11. 孤影

12. REJECTER

13. Jayrohead

14. DISCODE Insane

15. Crocodile Vibration

16. Pylebanker

17. Complainer

18. UNITE

19. FORTUNARY

EC01. flarestack

EC02. REJECTER



ライカエジソン大阪店さんでのインストアイベント終了後、

かなり慌てふためいて絶望的なオシをしてしまったのに、

ファンの皆さんの寛大さに感服しました。

スタッフさんの良い仕事っぷりは土下座ものでした。


TOKI先生、Tomoi先生、Junji先生の演奏やアドバイスも

素晴らしく、良い意味でいつもとは違った姿を観れて楽し

かったな。僕の先生っぷりはいつも通りハードでした

セッションに参加してくれた生徒もいつも以上に良い演奏

をしてくれたし、こちらも良い刺激を受けました。

オリジナル表示

なんちゅうイイ写真や


最初から最後まで盛り上がってくれたファンの皆さんや

MIジャパン大阪校&C4スタッフの方々に感謝!

そして無茶ぶりを感じさせなかった先生達に拍手!

僕はとっても幸せグースカプー__(_´∀`)_



次は来月の男限定ライヴ

野郎共はプッシュアップバーを買って大胸筋モリモリだ!



2012-08-21 02:13:44投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

札幌!!札幌!!札幌ーーーーッ!!

C4 [Centurion / North]@札幌BESSIE HALL

インストアイベント@音楽処(札幌)

MI JAPAN札幌校ギターセミナー

大盛況のうちに無事終了~!\_(・∀・)_/

たくさんの応援どうもありがとうございました!!



運命めいたというか、C4は何かそういうものを感じ

させてくれるバンドですな

これまでに色んな経験をしてきたつもりだったけど、「まだあるか!? まだあるな!!」と思わされます


初のお泊まりフェリーは修学旅行並みに深夜まで盛り上がって超楽しかったし、完全に良い波が

きている感じであります。次が待ち遠しい(ノ∀`)


手元にある写真から↓

オリジナル表示

TOKIさ~~ん!!(;´Д`)


オリジナル表示

イカダじゃね。


オリジナル表示

イカダじゃね。


オリジナル表示

タイタニック出来ませんでした。


オリジナル表示

僕の晩ご飯 イカダじゃね。


オリジナル表示

隣でJunjiさんもマッサージ楽しんでました



そしてライヴで頑張ってくれた機材ちゃん達!!

オリジナル表示

ESP/Snapper Ohmura Custom


オリジナル表示

Marshall/JCM800(2203KK)+MF280


オリジナル表示

どっちも可愛かね~


オリジナル表示

足元もいつも通りシンプルに


最後にJunjiさんと

オリジナル表示

ESPクールだね~




写真は後ほどドンドン挙がってくるはずなので、またブログやTwitterでアップしていきますね~



Set Listは忘れちゃいました。。_(_´Д`)_

TOKIさんのblogを待ちましょう。

久々に「SHREDMACHINE」「Philosophia」「Intense RAIN」、Stealthの「心壊」を演奏した

ので、気持ち超盛り上がりました


しかし、客席一番後ろの方にTAKUROさんの姿が…

こんなに弾きにくい「激情」があっただろうか、と。

間違えるはずないとこを間違えましたが、誰にもミスを気付かれていないフリをして、今も過ごしています。

言うとTOKIさんは「わかっていたよ」とおっしゃり

そう(おっしゃるはず)なので言っていません(・×・)



TAKUROさんは打ち上げにもいらしていて、チョッと

お話出来ただけでもお腹一杯大満足でした

その後大緊張が解けてからの金目鯛の煮付け。FCライヴでは何かエラい事やる予定らしい(知らない)

ので、これからも楽しみな事ばっかりですよ


インストアイベントでも地元のファンの方達にも喜んでもらえたので大満足。僕はやっと慣れてきました☆

次も楽しくなりますな。Chum 4ですな\_(・∀・-)

オリジナル表示

可愛らしい店長さんと~



終了後、Junjiさんと僕はMI JAPAN札幌校へ。

Junjiさんにはトークコーナーや学生達とのセッションに

も参加していただいて、本当にスペシャルなセミナーとなりました。こんな事、他の学校じゃ出来ないしね(笑)


セッション参加した生徒達もよく頑張ってくれました

「一般の方もたくさん来るから…」云々のプレッシャーと、「間違えても気にするな。後で先生が怒るだけだ」

云々のプレッシャーにも負ける事なく楽しんでくれて、Junjiさんも喜んで褒めてくれていたよ



次はC4スペシャルバンドセミナーが出来ると嬉しい。

特にMI大阪校V系(ヴィジュアル系)科があるので、

可能な限り、面白い体験を生徒達にさせてあげたいな。まぁいつか必ず実現するのでお待ちを~

一般公募してもらうのでファンの皆もお楽しみに!



年内のイベント&ライヴまだまだ続くぞ

その他にも色~んな事があるので乞うご期待

では、7日のブランドXで会いましょう(-・∀・)/ バイチ~


2012-07-02 21:48:18投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

C4 インストアイベント@渋谷ZEAL LINK☆★\_(・∀・-)

たくさんのご来場ありがとうございました!ギターを弾かないのも「アリなんだな~~」と超感心した楽しいイベントでした


解答者4名方もお疲れ様でしたね。

片桐さんにはドイヒーの掛け声でしたが、とっても

愛のある、そういうのでしたね。。_(・∀・_)_


その片桐さん(センターfeaturingC4

オリジナル表示
TOKI さんの入ったC4 の写真はいつか挙がると思います


ではでは、ここで僕の出題したQ&Aを載せておきます。

順番はバラバラですが、感じはわかると思います


Q01:巷で流行りのチャコール・グレー【charcoal gray】は暗いグレーの事ですが、チャコールとは何の意でしょうか?


Q02:ヒモやマジックテープ等の留め具の無いタイプの靴。足を滑り込ませるようにして履く事から呼ばれている名前ですが、その靴とは何でしょう?


Q03:化学薬品でマダラに脱色したデニム製品の事。オタクの代名詞的存在であるジーンズの事を何と呼んでいるでしょうか?


Q04:最近また流行っている、股の部分がおしめのように繋がったサルエルパンツ。どこの民族服のひとつでしょうか?


Q05:最新の流行を採り入れながらも、低価格に抑えた衣料品を短いサイクルで世界的に大量生産し、販売するブランドやその業態のことを何というでしょうか?アジアの労働環境やハイブランドのデザインに似せる事から、特に問題になっている事でもあります。


Q06:近年では草食系男子が流行り、ホスト系やお兄系というカテゴリの服装が大流行していますが、逆に、ヤンキーやチンピラ的な肉食系男子が着るような服は何系と呼ばれているでしょうか?


Q07:近年で流行ったと言えば、ボーダーやストライプがあります。ストライプの太さにも呼称があり、ピンで引いたようなストライプはピンストライプと呼ばれています。では、鉛筆の太さのストライプは何と呼ばれているでしょうか?


Q08:仕事着や作業着で使われているオーバーオール、フランス語でサロペットが近年ではファッションとしても注目を浴びていますが、サロペットのようにトップスとボトムスが繋がっていて、肌着みたいにも利用出来るベビー服を何というでしょうか?


Q09:フランス人発明家のジャカール氏が考案した織り機を使用して制作された織物のことを何と呼ばれているでしょうか?


Q10:布をそのまま体に巻き付けていた古代の衣装や、貴族がひだをたくさん用い、いかに美しい飾り方を作れるかが着こなしの基本になっていました。このデザインは何でしょうか?


Q11:スポーツを科学する事で生まれたスポーツウェアの1つで、意味は圧迫や圧搾。筋肉をサポートする事で、運動機能が支援できるとされているこのスポーツウェアを、何ウェアと呼ぶでしょうか?


Q12:坂本竜馬が好んで履いていた西洋草履と呼ばれていた靴とは何でしょう?


Q13:1600年代、パリ。当時は下水の設備がなく、ゴミや糞尿は路上に捨てられていたそうです。女性達はそれを踏まないように爪先立ちで長時間歩くのが大変なために、踵の下に添えをつけたのが始まりだと言われている、この形状を持つ靴は何でしょうか?


ここから解答↓答え合わせしてみてね~(^□^)/


A01:炭

A02:スリッポン(slip-on)

A03:ケミカルウォッシュ

A04:イスラム

A05:ファストファッション

A06:オラオラ系

A07:ペンシルストライプ

A08:ロンパース

A09:ジャカード、しばしばジャガード

A10:ドレープ

A11:コンプレッション・ウェア

A12:ブーツ

A13:ハイヒール

まぁ本当に正解かはわからないのもいくつかあります(笑)


何個出来ました?(・∀・)?会場では全部答えが出ましたね

こんな変わったインストアはTOKIさん風に言うと稀有な
ものなので、またやりたいな〜
クイズ大会後の握手会では、たくさんお手紙や温かいお言葉
をいただきました。どうもありがとうございました!

次は[-Centurion/North-]だね
現地では結構無茶苦茶なスケジュールになっているけど、
全部楽しむぞ〜〜!!みんなで一緒に楽しもうね(-´∀`)/

2012-06-24 22:51:55投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

C4 [Centurion/Tokyo]@新宿LOFT

レコ発ワンマン[-Centurion/Tokyo-]無事成功


オリジナル表示

また何枚か写真が挙がってくると思う



みんなが感じているようにアッという間のライヴでしたが、

セットリストはいつもと同じくらいの長さでした(笑)


~SET LIST~

01: Les Preludes

02: REJECTER

03: UNITE

04: Complainer

05: 孤影

06: DAISYCUTTER-Perfect Strikes Ver.-

07: My Confidential Notes

08: Unfaith Blue

09: Conecting-dot-

10: ACROSS

11: LIGID

12: MARVELY

13: Cadenza

14: DISCODE Insane

15: Crocodile Vibration

16: Pylebanker

17: Jayrohead

18: flarestack

19: FORTUNARY

EC1: LIGID

EC2: REJECTER



ホントに新曲だらけ(全部ね)で、後半までとてつもなく

気を張っていた感じがありますです\_(・∀・`)

レコ発ということもあるからかな??


"FORTUNARY"なんて、感極まってみんな顔グシャグシャ

だったしね。最後にやるとドッとくるねこの曲。演奏して

いる身としては究極にあぶない

やっぱり、歌詞を通して演奏しているんだなと改めて身に

しみるのです。だからと言って演奏を崩すワケにはいかん。

とんでもなくエキサイティングである(`・ω・)/



気持ちはもう次のイベントや札幌LIVEに向いておりますが、

この感覚をなくさないよう次も楽しんでいこうと思います。

C4は初札幌らしいので、地元のファンの方、遠征して応援

しに来てくれるファンの方、心を超解放して飛び込んできて

ください。さらに良い演奏が出来るように頑張ります


札幌LIVEの翌日インストアイベントが終わったら、

そのまま17時~MIジャパン札幌校でセミナーをやります

思いっきり弾き切るので札幌の生徒ちゃんはお楽しみに!


まだまだ続くC4のNEWS

ご期待下さいませ~(-^Д^)/


2012-06-10 18:53:13投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(9) nice!  あしあと

ついにC4 ニューアルバム[-Centurion 4-]発売!!\_(・∀・-)

さて、C4ニューアルバム[Centurion 4]が発売されたました

みなさん楽しんでますかー?(^∀^)/


もう何度も繰り返し聴いちゃっている方もいるでしょう!

特典を何度も観ちゃってる方もいるでしょう!

まだという方ももちろんいるでしょう!

謹賀新年より目出度い日なので、こちら大興奮祭りでございます。


アルバムを聴いて「この思いの丈をありったけブチまけたい

と言う方からの感想もドシドシお待ちしております。



しかししか~し!(σ・Д・)σ

僕たちメンバーはもう次のステージでファンのみんなのことを

待ってますので、両手伸ばして飛び込んで来て下さいませ!オリジナル表示

Newsを途切れさせないように色々と計画していますので、

年中ず~っと期待していただいてヨロシヨ。



明々後日はついに[-Centurion/Tokyo-]

2012年6月9日(土)

[-Centurion 4-]発売記念LIVE [-Centurion/Tokyo-]
新宿LOFT 開 場:18:00/開 演:18:30
料 金:前売、当日共に¥4,000 ※別途、入場時ドリンク代¥500
お問い合わせ:新宿LOFT TEL:03-5272-0382

●チケット発売中!  ・ローソンチケット(Cチケット)

[Lコード : 74126] 問/ http://l-tike.com

※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料) 

・イープラス(Dチケット)   http://eplus.jp 

(問)新宿LOFT TEL:03-5272-0382


ブチかましたり泣かせたり、色々するので覚悟ア~レ

全員両手大胸筋至極筋肉痛祭希望!! ImI(o´o)ImI


ではでは〜





2012.6.6 On Sale

C4/3rd Full Album

[-Centurion 4-]

オリジナル表示

11曲入/3,150/24pフルカラーブックレット


販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(渋谷店)
TEL:03-5379-7155(新宿店)
TEL:06-6251-1231(大阪店)

LIKE an EDISON全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119(新宿店)
TEL:03-3746-6002(原宿店)
TEL:052-229-8211 (名古屋店)
TEL:06-6252-6262(大阪店)



2012年6月9日(土)
[-Centurion 4-]発売記念LIVE
[-Centurion/Tokyo-]
新宿LOFT
開 場:18:00/開 演:18:30
料 金:前売、当日共に¥4,000
※別途、入場時ドリンク代¥500
お問い合わせ:新宿LOFT TEL:03-5272-0382

●チケット発売中!
・ローソンチケット(Cチケット)

[Lコード : 74126] 問/http://l-tike.com
※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)
・イープラス(Dチケット) http://eplus.jp
(問)新宿LOFT TEL:03-5272-0382


6月30日(土)[-Centurion/North-]

札幌BESSIE HALL

●チケット発売中!
・ローソンチケットのみ
[Lコード : 19615] 問/http://l-tike.com
※PC・携帯共通 ※予約:会員登録必須(無料)

問)BESSIE HALL TEL:011-221-6076


7月14日(土)

[-C4-VS-C9- Centurion/Core -]

目黒鹿鳴館※FC限定


8月18日(土)

[-Centurion/Osaka-]

大阪MUSE


2012-06-06 16:44:28投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(6) nice!  あしあと

早ければ今日、ホントは明日発売!!

C4ニューアルバム[Centurion 4]の発売間近となりました!


メンバーとしては聴き過ぎた&演奏し過ぎた感が出てくる毎日
となってきましたが、ファンのみんなの元へ届く事を今か今か
と待ちわび、たまらん状態になっているところでもあります。
こんな感じよ↓こんな感じ。
((`・Д・))((´・ω・))((`・∀・))((=´ω`))
関係者の前評判も良し!自信を持ってお届けしまーす


アルバムの聴き所等は事前にブログに書いてあるので、まずは
普通に聴き、次に読みながら聴いてみると面白いかもですよ
弾いた僕の印象も、ブログを書いた頃と今とではかなり違うの
で、明日自分でも読み返してみようと思っています


注目する点は、全てのパートが面白いというか、楽器をやって
るみんなが楽しめるという部分です。僕が加入した事によって
ギターだけ『浮いてる』感もなく、今までのどのアルバムより
もパワフルで緻密でエモーショナルな作品になっています

とまぁ宣伝文句のように並びますが、今までを知っているC4
ファンの方も、初めてという方にも、一度聴いていただければ
「わかる」内容となっているので、ぜひ体感してください

そして、6月9日(土)のC4 ワンマン[-Centurion/Tokyo-]
では、アルバム全曲入れてブチかますので、乞うご期待!!


リハーサルも佳境を迎え、次で仕上げのゲネに入ります!
明日(…今日)から楽しい毎日が始まるので、乗り遅れる事の
ないようC4に付いて来てねーッ!!(`・∀・)/

みんなからの感想も楽しみに待っているので、ぜひブログへ
コメントを書いていってくださいませ

それでは全てをお楽しみに

2012-06-05 02:00:00投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

イヤホン、ヘッドホンのお話。

あと、4日(早ければ前日?)でC4ニューアルバム発売!
たまらんですねぇ、みんなのブッ飛ぶ姿が頭に浮かびます。


そこで!
どういうイヤホン、ヘッドホンで聴けば、もっと楽しめるかを
今回のブログで紹介してみたいと思います。\_(・ε・-)
「どんなのを使っているのですか?」と聞かれる事が多かった
ので、僕が使っているものを紹介していきますね!

先に言っておきますが、僕が普段使っているイヤホン等は、
みんながどこでも帰るものです

外へ出掛ければ歩くし、周りも騒がしいし、mp3だし、基本
的に良い音で聴く事にはこだわってはいません
カナルタイプ(耳栓)なので骨伝導スゴいですしね(笑)

この↑製品は、"Pioneer"のSE-CL521-K / ¥1,980
…お求め易い!!(・∀・)/
カナルタイプはソッと耳に突っ込むのと、ギュッと突っ込むの
では全然音の聴こえ方や音像が違うので、僕みたいに大きい音
が嫌いな人はギュッと(鼓膜に届いちゃダメよ)突っ込んで、
小さな音量でもハッキリクッキリ聴くようにすれば良いです。


で、本当に本当に絶〜〜〜〜対に気を付けてもらいたい事は、
イヤホンやヘッドホンを使って大音量で聴かないで下さい。
イヤホンみたく鼓膜にとても近いとこで大音量にすると、
難聴どころか一生のダメージを受ける可能性があります。
良い音で聴きたい人はそんな事を絶対にしません。


そして、TOKIさんに差し上げたイヤホン!
これ↓の方がお求めやすいです。
"audio-technica" ATH-C101【CUBE】/¥1,000くらい
TOKIさんが前に使っていたのは、TV用だった可能性もある
ので、とりあえず曲を楽しむ用のイヤホンから楽しんでいた
だくといった感じです
で、TOKIさんは、カナルタイプがお嫌いだと聞いていました
ので、この製品はオープンエアータイプになっています。

どっちが良いのかは使う場所や聴き方、耳の形、と人それぞれ
なので、好みで良いです。特別良い音とか気にしていませんの
で、爆烈低音!とか、ドンシャリ!とか、シャリシャリ!
とかでなければ全〜然問題なし
フラットなものがクリアーに聴こえやすいと思います。


で、ここでチョッと高くなります。

"neu" HX-6000 /¥3,980
これは普段家でマッタリ聴く用です。
モニタリングとありますが、フラットでもなく、結構音像は
狭いです。ギターや声が聴きやすいので、マッタリ聴けると
いった感じですよ(中域にクセがあって、フンワリした印象)。
疲れにくいイヤーパッドなので、長時間もラクラク


"SONY" MDR-CD900ST /¥15,000くらい
これはスタジオやレコーディング現場では超スタンダードな
モニタリング用のヘッドホンです。
僕はレコーディング時はこれしか使いません。
エイジングしないと、めちゃめちゃハイがキツく(痛く)感じ
るので、慣れていない人が使うとすぐ耳が疲れます(゚o゚;;
耳を休めたいという感覚がわかるので良いかも(笑)

でもまぁ音漏れ激しく外出用ではないのは確かなので、
これは全く必要ないでしょう。
(僕と同じように聴きたい!という方だけで良いですよ。)


と、紹介出来るのはこのくらいです
結果的にはどれも全然違うものですし、どれが一番良いか
などもありません(´ε` )
自分の耳にあっていて、小さな音量でも楽しめるイヤホン、
ヘッドホンを使えば、一生良い音楽を楽しめますよ

各メーカーの値段はネームバリューも当然あるので、安く
ても使い勝手や自分に合うものが必ずあります。
そこは各メーカーの詳細なんかを見ながら、好みに合うか
を調べて選んでみてください


それでは〜ヾ(⌒ー⌒)ノ

2012-06-02 10:33:51投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

C4ニューアルバム[-Centurion 4-]解説Part4

今回でC4ニューアルバム[-Centurion 4-]の解説は終わり

発売まであと3週間!もうすぐ聴けるね~



11FORTUNARYKey=Bm

この曲ではイントロ~プリコーラスまではアコギメイン

アコギはTAKUROさんのMartin

06Unfaith Blueと同じように、L側がストローク、

R側がメロディソロやアルペジオとなっています。



2ヴァース~プリコーラスではR側がエレキのクランチ

サウンド(クリーン・ディストーション)でのアルペジオ。

"Marshall JCM800"の僕の言い方では錆びたような(枯れた)

渋いサウンドが聴けます。歌詞のイメージにもピッタリな、

壊れそうで耳につくようなチリチリ感が良く出ています。

コーラスではエレキのバッキング、オクターヴ奏法なので

C4らしいサウンドになっています



ギターソロでは、メロディの部分の大半を半音チョーキングや

クォーターベンドにして、ピッチ感が崩れるギリギリで押さえ、

歌っているような高揚感を出しています


主体はマイナー・ペンタトニック・スケールBmスケール

DIEさんのテンションの入ったコードヴォイシングにマッチする

m7th9thを特徴音にし、マイナーペンタに加えています。

を加えたソロをこのアルバムでは多用しているので、ペンタ

も古臭過ぎず、オシャレな響きになっていると思います。



アウトロのギターソロも同様で、m7th9th(キーがBmなので、

AC#)をメロディに取り入れています。

使い方としてはスケールを弾くのではなく、コード・トーンで

作る方法(Bmなら、B_D_F#がコード・トーン)、それにm7th

9thを加えるので、B_D_F#_A_C#となります。

これはコードにするとBm9のコード・トーンとなるワケです。


僕の場合、m9thのコード・トーンは「キー」の5度上のマイナー

コードのコード・トーンを使うことを方法としているので、

BmならF#mのコード・トーン(F#_A_C#)を使います。

Bm9のコード・トーンに↑入ってるのがわかりますよね。

赤字の部分。これを取り入れるとペンタフレーズも急に

オシャレになります。僕は年中このフレーズ中毒です



かなり音楽的でややこしい解説になりましたが、これを読み

ながら、「オッ!なんかオシャレなの弾いとる!」となれば、

説明したもので合っていると思うので、500万回くらい聴いて

チョッと飽きてきたかな~(・~・)なんて方にはちょうど良い

ブログだと思いますので、ぜひ読み聴きしてみて下さいね



さて、完全体の名に相応しいアルバムになったのではないで

しょうか。あとはファンのみんなが聴いて楽しんでくれれば

完成~!!(>∀<)といったところですね。

超パワーアップしたサウンドにご期待下さいませ


ではでは~~_(/ω)/




2012.6.6 On Sale

C4/3rd Full Album

[-Centurion 4-]

11曲入/3,150/24pフルカラーブックレット

01Les Preludes

composed,arr/Takayoshi Ohmura

02REJECTER

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

03Cadenza

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

04DAISYCUTTER -PERFECT STRIKESS Ver,-

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

05flarestack

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

06Unfaith Blue

written/TOKI composed/Junji arr/C4,Naoki Kogoe

07DISCODE Insane

written,composed/Junji arr/Junji
08
:孤影

written/TOKI composed/Takayoshi Ohmura arr/C4,Naoki Kogoe

09Conecting-dot-

written/TOKI composed/Junji arr/C4,Junji

10LIGID

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe

11FORTUNARY

written,composed/TOKI arr/C4,Naoki Kogoe



販売は全国下記特約CD SHOPVIPER EXPRESSのみとなります。

北海道・札幌 / 音楽処
http://www.ondoko.jp/
TEL
011-221-0106

東京・池袋 / BRAND X
http://www.brand-x.jp/
TEL/FAX 03-3980-6780

東京・新宿 / 帝都無線・自主盤倶楽部
http://www.jishubanclub.com/
TEL:03-3371-3851

ZEAL LINK
全店
東京・渋谷、新宿 / 大阪
http://zeallink.jp/
TEL:03-5784-9666(
渋谷店)
TEL:03-5379-7155(
新宿店)
TEL:06-6251-1231(
大阪店)

LIKE an EDISON
全店
東京・新宿、原宿 / 名古屋大阪
http://www.like-an-edison.com/
0120-624-999 (
一部携帯電話不可)
TEL:03-3369-3119
(新宿店)
TEL:03-3746-6002(
原宿店)
TEL:052-229-8211 (
名古屋店)
TEL:06-6252-6262(
大阪店)


2012-05-16 18:25:15投稿者 : 大村孝佳
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
18件中   1 - 10 件表示 ( 全 2ページ )
1  2